りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



「肉料理と魚料理どっちが好き?」

どちらも好きですが、外食で、どちらかを選ぶ時は、99%魚料理です^^

お友達とランチをする時、私は、魚料理を選ぶのですが、
同じ年頃の元気なママ友さんは、「お肉、お肉」と言って
肉料理をモリモリ食べています^^
元気に食べるようすを見ていると、気持ちいいですね(^^)

家では、魚料理と、肉料理をバランスよく作るように
していますが、最近は、お肉の方が多いかな?
今日の晩ご飯は、ハンバーグの予定です^^

うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?

おうどん…どちらも好きです^^
家で作る時は、おつゆのおうどんが多く、外で食べる時はぶっかけが多いかな?

私は、子供の頃は、おうどんばかり食べていました。
父が、おうどんが大好きで(母の作る関西風が好きだそう^^)
私もその影響で、おうどん派でした。

でも、大人になってからは、お蕎麦の美味しさにもめざめました♪
更科そばが好きなんですよね~^^
お蕎麦は美容にも良いですしね。
とにかく、麺類が好きなんです(^^)

「あなたはスキー派?スノボー派?」

どちらかと言えばスキー派です。
(スキーしかした事がないだけ、ですが…)

スキーは、独身の頃、会社の同期に誘われて、1シーズンに7~8回
行っていました。(苗場、草津、石内丸山あたり。)
スキー場に到着して、何本かは、楽しくすべるのですが、
夕方になって冷え込んでくると…温泉へかけ込んでしまいます。

最後にスキーをしたのは、3年前、家族で安比高原に行った時かな。

スノボーは、ママ友が、子供が生まれてから始めたのを聞き、
カッコイイな、と思いましたが、私は怖いので、トライしたことはないです。
ケガをしそうだし…^^

« PREV  | HOME |  NEXT »

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

