りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。

スポンサーサイト


馬肉のお取り寄せ「菅乃屋ネット通販」のご紹介です!

みなさん、お肉は好きですか?
私は、昔からお肉が大好きです!
20代の若い頃は、牛肉のサーロインステーキなんてペロっと食べていました。しかし、年々歳を重ねていくと、油っこいお肉は食べられなくなるんですね。最近は、フルコースで牛肉ステーキが出ても、全部食べきる事ができず、半分くらいは小学生の娘にあげてしまいます。
しかし、先日、美味しい馬肉を食べる機会がありました。
馬肉は、油っこくなくて美味しいんですね~!
その時にはじめて食べた私は感動してしまいました。
焼いたお肉も美味しいのですが馬刺しもトロっとして美味しいんですよ。
低カロリーで高たんぱくの馬肉が注目されています。
馬肉のカロリーは牛肉のカロリーの3分の1だそうですね。美味しくてカロリーも低いとは、とても魅力的な食べ物です。
しかもコレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷり含み、動脈硬化を防ぎ血管を丈夫にしてくれるんだそうです。
馬肉の脂肪の質は魚に似ており不飽和脂肪酸が多いのも特徴だそうです。その上、鉄分は牛肉や豚肉の3~4倍もあり、カルシウムも豊富だそうですよ。
いいことだらけの馬肉は貧血の女性や育ち盛りの子どもたちにもぴったりですね。

こんなに魅力的な馬肉馬刺しですが、美味しいお店にはなかなかめぐり合えませんよね。

しかし良いお取り寄せ グルメがありました!
馬肉馬刺しの本場、熊本のご当地 グルメ「菅乃屋ネット通販」です。
熊本馬肉熊本 馬刺しが気軽に取り寄せる事ができるなんて、嬉しいですよね。
新鮮な熊本 馬刺しをすぐに自宅で食べる事ができるなんて夢のようです。
自分の家で、馬肉を食べる事ができるなんて贅沢ですね。でも、このちょっとした贅沢で、家族が健康になれば、これ以上に嬉しいことはないですよね。
是非、このお取り寄せ グルメで、美味しさと健康を取り寄せてみてください。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

