りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。

スポンサーサイト


南青山のお店「サカイ」

南青山にオープンした「sacai」という洋服のブランドがあるんです。
私は、まだフラッグショップには、行ったことがないのですが、通販もできるんですよ。
先日、たまたま、「アエラ」で読んで、感動をしたんです。
最近は、あの上戸彩ちゃんが、このブランドのモデルをつとめました

実は、このデザイナーの方の経歴が面白いんですよね。
このオーナーは、現在40代中旬の主婦で、お嬢さんがひとりいらっしゃる方なんです。
もともとは、コムデギャルソンで働いていた方なんですが、社内結婚をして、仕事をやめて専業主婦になられたそうです。
お子さんを出産し、子育てをしている間も、仕事をしたくて、仕方がなかったそうなんですよね。
最初は、ニットで編んだ洋服が、とても上手にできたので、近所の洋服やさんに「見て見て!」と気持ちで持っていったものが評価されたんだそうです。
その後、ご主人から、背中をおされ、自分のブランドをたちあげたそうなんですよね。
最初は、自宅のマンションで、がんばっていたそうなんですが、何年かするうちに、有名になり、南青山に、ショップを持つまでになったそうです。
ブランド名の「サカイ」は、オーナーの旧姓だそうですよ。
独身時代から、ずっと頑張ってきて、ご主人の協力のもと立ち上げた、このブランドは、とても素敵だと思います。
時々、通販の洋服をみて楽しんでいるんです。
洋服そのものも、もちろん洗練されていて、お洒落ですが、オーナーの努力を感じる、この洋服が大好きです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

