りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。

スポンサーサイト


くれよんしんちゃんが学長の“のはらしんのすけ儀塾大学”が本格スタート

アニメくれよんしんちゃんをご存知ですか?
小さいお子さんをお持ちの方ならご存知かと思います。
5歳の幼稚園児にしてはちょっとおマセな男の子「のはらしんのすけくん」がちょっとお下品な事をして笑わせてくれます。
うちの小学生の娘もこのくれよんしんちゃんが大好きで、毎週放映のテレビアニメを笑いながらみています。
そして、そのかたわらで、私も笑いながら、そして時に感動しながら、みています。
子供の純粋さ、一生懸命さ、家族のあり方を深く感じ、恥ずかしながら、涙してしまう事もあります。
しんちゃんの一見、とんでもなくみえる行動は、実は、子供なりに一生懸命考えていることなんだな~、と感じ、それを自分の子供・育児と照らし合わせる事もできます。
もともとは、大人用のアニメだという、この「くれよんしんちゃん」、笑いの中にある人間味あふれるお話をみているとなるほどと思い、勉強にもなります。

そんなくれよんしんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、が本格的に始動しました。
これは、オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社が7月17日(金)より新講座を加えて大幅リニューアルしたものです。 http://www.edu904.com

しんちゃん大学、なんて聞くと大人も子供もウキウキしますね。
クレヨンしんちゃん19年の歴史に新展開 しんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、新講座が本格スタート

親子・家族を中心とした「人間教育の確立」「天才養成」「未来創造」が教育の理念・目的だそうです。
人間の成長は無限ですよね。子育てをしているとつくづく、日々自分も悩みながらも成長しているな、と感じます。
親子で時間を共有する場所、社会を生き抜く知恵を学ぶ場所、向上心を学ぶ場所、 教科書には載っていない大切なことを学ぶ場所、人間として大切なことを学ぶ場所、・・・ 子どもも大人もともに学ぶ空間を、大きく学ぶという意味でこのしんちゃん大学は奥深く学べる有意義な講座だと思います。 
のはらしんのすけ儀塾大学は、大人も子どもも一緒に楽しみながら、 子どものための未来を創造する力を学ぶ事ができそうです。

くれよんしんちゃんと一緒に楽しく学んでいく事で、子供も遊びながら学べ、自主性・意欲・主体性をつけることができそうですね。
きっと家の娘も興味を持つと思います。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも楽しみながら学ぶ事ができそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事














<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

