りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。

スポンサーサイト


「ニャーヨのお題★夏に食べたいものは?」

「ニャーヨのお題★夏に食べたいものは?」参加中

夏に食べたいものですぐに思い浮かぶものはアイスクリームです^^
最近はスーパーでアイスクリームコーナーをじっくり見るようになりました。
買って帰る時は、ドライアイスを入れて、いそいで帰ります。
いつも安全運転な私もスピードアップアイスのためにはいそがないと^^

週末の外出時、最近はサーティーワンの前で「このアイスをお試しくださ~い!」と試食アイスを渡されることが多いんですよね。もちろん喜んで試食(^^)
試食後、旦那さんが「何か食べる?」と聞くので「うん、食べる」と即答…。
一応、カロリーを気にして、注文するアイスは「キッズサイズ」、小さいタイプです。
最近のお気に入りはコーヒー味かな。
アイスクリーム注)私が注文したアイスではありませんよ。こんなにたくさんは無理です。


でも実は、夏になるとしょっちゅう食べている大好きな食べ物があります。
それは、枝豆ととうもろこし。
枝豆とうもろこし
枝豆の茹で具合はちょっとかためが好きですね。
茹でたてのアツアツの枝豆も好きですが、冷蔵庫で冷やした枝豆も好き。
とうもろこしはアツアツが好きかな。
枝豆&とうもろこしが食卓にあるとちょっと鮮やかになるから良いんですよね。

そして最後に欲張ってもうひとつ。そうめんも食べたくなります。
そうめんの薬味には、ネギ、すりおろし生姜(←大好物。これは冬も毎日食べてます。)、きざみ紫蘇、そしてわさびを使います。
わさびは、鼻にツーンとするとつらいのですが、やっぱり欠かせませんね~。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

