りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。

スポンサーサイト


「美ら海レンタルサーバー」のご紹介です!

私は家族旅行で過去に二度ほど沖縄を訪れたことがあります。
沖縄のあの澄んだ海で遊んでいると、一日経つのがあっと言う間です。
海の生き物があちらこちらにいて、楽しませてくれます
小学生の娘は、子供用のダイビングセットをレンタルして、海の魚を見て楽しんでいました。

この自然溢れる沖縄の海でサンゴ礁絶滅の危機、というニュースを以前聞いた時は本当におどろき悲しくなりました。しかし、今、またこの美しい沖縄の海を取り戻そうという自然環境保護の意識やきっかけづくりを目指した新たな商品・サービスを創造する「美ら海再生プロジェクト」があるそうです。
これは、株式会社沖縄情報ドットネットの25周年記念事業として始動したもので、民間主導による地域振興や環境保全の両立を目指したものです。
個人では実行できない事が、多くの人たちが力をあわせると実行できるプロジェクトなんですね。
現在、参画企業への呼びかけを行っているそうです。
プロジェクトの一環として二酸化炭素を吸収する「美ら海レンタルサーバー」サービスを提供されています。
このレンタルサーバーは、低消費電力サーバーを採用しているので、消費電力を抑えることができます。約40%削減できるそうですよ。
これによってCO2排出量を削減するので、環境にとてもやさしいですよね。
私達消費者の家計にも直接やさしく、そして地球環境にもやさしいとは理想的なレンタルサーバーですね。
また、この収益の一部を沖縄の自然環境保全、人材育成などに充てられるそうですよ。
この自然派レンタルサーバーを使うだけで、沖縄の美しい海、そして地球を守ることができるんですね。



今なら、10日間の無料お試し期間中ですよ。是非、実際に試してみてくださいね。
私達にできることで、環境を守っていきたいですね。
ちょっとした事で、自分達の子供やつぎの世代を守っていくことができるんですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

