りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



オリジナルTシャツ作ったよ!

娘は手作りをするのが好きです。
手作りと言うか工作ですかね。
娘が幼稚園に入る前、クレヨンで画用紙にお絵かきをするのが大好きでした。小さい子が書く絵って純粋でのびのびしていて見ていると幸せな気分になるんですよね。
画用紙に書いた絵をきちんと残しておいてあげようと思い、絵のうらに書いた日にち年齢を書いておいてあげました。
せっかくの素敵な絵なので、この絵をTシャツに描くオリジナルTシャツを作ってあげたいな~と思いました。
その頃、洋服やさんで好きな絵をプリントするオリジナルTシャツが流行っていました。しかし、けっこう値段もするしどうしようかな~、と悩んでいました。
そんな時、ママ友達が布に書けるクレヨンで可愛い絵を描いたオリジナルTシャツを着ていたんです。
めざとくそのTシャツを見つけた私はそのクレヨンをどこで買ったか聞きました。「ふつうの文房具屋さんにあるよ。布に簡単に描けるし、いまのところ洗濯をしてもとれないの。」というママ友達の話を聞き、さっそく購入!
娘もTシャツに直接書くことが楽しくて仕方がないという様子。
素敵なくまさんの絵を描きました。
その可愛いオリジナルTシャツをその頃は、一日おきに着ていましたよ。
今は素敵な作品としてきちんと残しています。

 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

