りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



ヨガフェスタ2009が開催されます!

9/20から3日間、日本最大級のヨガイベント・ヨガフェスタ2009が開催されます!
『YogaFest』とヨガ専門誌『Yogini』のコラボレートで、この規模では業界初の「yoga fest×Yogini Fashion Show」が開催されます。
ヨガフェスタ開催期間中の9/21の14:30~と16:30~の2回行われ、最新のヨガウエアを着こなしたモデルと現役のヨガインストラクターが続々と登場します。

ヨガフェスタ2009で、『YogaFest』とヨガ専門誌の『Yogini』がコラボレート<br />この規模では業界初の「yoga fest×Yogini Fashion Show」がパシフィコ9/21に開催

心身ともに美しくなるために、ヨガは理想的な運動ですよね。皆さんの中にもヨガをされている方は多いのではないでしょうか。私も最近、はじめたんですよ!ヨガをするときには身体にあったウェアが必要ですよね。お洒落なウェアなら言うことありません。

ヨガをされている方、または、これからヨガをしようと思っている方にはオススメのイベントです。ヨガイベント・ヨガフェスタ2009は、この秋からのトレンドファッションを意識したヨガウェアが満載です。
オーガニック素材のウェア、都会的なウェア、人気ブランドのウェアがたくさんあります。
機能はもちろんのこと、オシャレなウェアがたくさんあり、参加するだけで楽しめること間違いナシです。
是非、期間中に会場に出向いて、楽しんで下さいね。自分にあった一着を必ず見つける事ができますよ。オススメです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

女性向け情報ポータルサイト「Happy Woman」のご紹介

世の中の多くの女性が興味のある事、というと美容・エステ・健康・ダイエット・ファッション・コスメ・グルメ・占い・ゲーム・仕事・貯蓄……など多岐にわたっていますね。
これらの情報がすぐにキャッチできるものがあれば嬉しいですよね。
できれば、お友達と食事に行くときにステキなお店・美味しいお店を検索したい、それに洋服やバッグや小物等のファッション通販も手軽にしたい、色々なジャンルの人気ランキングを知りたい…女性の希望・要望は果てしなく広がります。
すべての情報がわかるサイトがあればいいな~、と私は日頃から思っていました。

多くの女性の望みをかなえる女性向け情報ポータルサイトのサービスが開始されました。
その名もHappy Womanです。まさに女性がシアワセになれそうなサイトですね!

女性向け情報ポータルサイト「Happy Woman」のサービスを開始いたしました。

このハッピー ウーマンはモバイルサイト運営事業・モバイル広告配信事業を展開する株式会社Mobiledoorのサービスです。
女性の気持ちを細やかな視点でとらえ、多くの情報を多岐にわたって提供してくれます。

この「ハッピー ウーマン」で、生活を豊かにそしてハッピーにしてみませんか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ナンパを題材にしたビジネス書?「もう合コンに行くな」

『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』……この本の題名を見て、女性である私も大変興味を持ちました。
一体どんな内容なんだろう、誰もがそう思いますよね。
ただのナンパや合コンの本なのかな?と思いましたが、それだけではない奥深い内容のようです。
恋愛・ナンパを題材にしたわかりやすいビジネス書として、幅広い層で人気になっているそうです。

たしかに、恋愛の達人は仕事もできる、とは昔からよく言いますよね。
実際、OLとして企業に勤めていた私は、その事を実感しています。女性に対して積極的で決め細やかな配慮ができる男性は、仕事もできますよね。

この本は「女性にモテる」ことを成功と捉え、普通のサラリーマンである著者が徹底的に考え・実践してきた方法を余すところなく解説した成功本です。
最もコストパフォーマンスの高い方法として「ナンパ」を選択し、自分という商品が売れるフィールドを探し、市場(女性)のニーズにあわせて効率的に自分を売る。その考え方や手法は非常に具体的でわかりやすく書かれています。
目をとおしてみると、確かに「女性」へのアプローチの仕方と「ビジネス」への取り組み方は、似ていますね。電話のかけ方、時間の約束、会話術等々。
ナンパのマーケティングとはよく考えられているなと思いました。

本の目次にも魅力的なものがたくさんありました。「ナンパマーケティング戦略の4P」読んでみたいですよね。目を通してみて、女性の私もますます読んでみたくなりました。
男性の方々には是非読んでいただき、実践していただきたいベストセラーです。


「もう合コンに行くな」が増刷決定! 恋愛・ナンパを題材にしたわかりやすいビジネス書として、幅広い層で人気に。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


くれよんしんちゃんが学長の“のはらしんのすけ儀塾大学”が本格スタート

アニメくれよんしんちゃんをご存知ですか?
小さいお子さんをお持ちの方ならご存知かと思います。
5歳の幼稚園児にしてはちょっとおマセな男の子「のはらしんのすけくん」がちょっとお下品な事をして笑わせてくれます。
うちの小学生の娘もこのくれよんしんちゃんが大好きで、毎週放映のテレビアニメを笑いながらみています。
そして、そのかたわらで、私も笑いながら、そして時に感動しながら、みています。
子供の純粋さ、一生懸命さ、家族のあり方を深く感じ、恥ずかしながら、涙してしまう事もあります。
しんちゃんの一見、とんでもなくみえる行動は、実は、子供なりに一生懸命考えていることなんだな~、と感じ、それを自分の子供・育児と照らし合わせる事もできます。
もともとは、大人用のアニメだという、この「くれよんしんちゃん」、笑いの中にある人間味あふれるお話をみているとなるほどと思い、勉強にもなります。

そんなくれよんしんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、が本格的に始動しました。
これは、オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社が7月17日(金)より新講座を加えて大幅リニューアルしたものです。 http://www.edu904.com

しんちゃん大学、なんて聞くと大人も子供もウキウキしますね。
クレヨンしんちゃん19年の歴史に新展開 しんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、新講座が本格スタート

親子・家族を中心とした「人間教育の確立」「天才養成」「未来創造」が教育の理念・目的だそうです。
人間の成長は無限ですよね。子育てをしているとつくづく、日々自分も悩みながらも成長しているな、と感じます。
親子で時間を共有する場所、社会を生き抜く知恵を学ぶ場所、向上心を学ぶ場所、 教科書には載っていない大切なことを学ぶ場所、人間として大切なことを学ぶ場所、・・・ 子どもも大人もともに学ぶ空間を、大きく学ぶという意味でこのしんちゃん大学は奥深く学べる有意義な講座だと思います。 
のはらしんのすけ儀塾大学は、大人も子どもも一緒に楽しみながら、 子どものための未来を創造する力を学ぶ事ができそうです。

くれよんしんちゃんと一緒に楽しく学んでいく事で、子供も遊びながら学べ、自主性・意欲・主体性をつけることができそうですね。
きっと家の娘も興味を持つと思います。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも楽しみながら学ぶ事ができそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事














 | HOME | 

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

