りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



「ニャーヨのお題★夏に食べたいものは?」

「ニャーヨのお題★夏に食べたいものは?」参加中

夏に食べたいものですぐに思い浮かぶものはアイスクリームです^^
最近はスーパーでアイスクリームコーナーをじっくり見るようになりました。
買って帰る時は、ドライアイスを入れて、いそいで帰ります。
いつも安全運転な私もスピードアップアイスのためにはいそがないと^^

週末の外出時、最近はサーティーワンの前で「このアイスをお試しくださ~い!」と試食アイスを渡されることが多いんですよね。もちろん喜んで試食(^^)
試食後、旦那さんが「何か食べる?」と聞くので「うん、食べる」と即答…。
一応、カロリーを気にして、注文するアイスは「キッズサイズ」、小さいタイプです。
最近のお気に入りはコーヒー味かな。
アイスクリーム注)私が注文したアイスではありませんよ。こんなにたくさんは無理です。


でも実は、夏になるとしょっちゅう食べている大好きな食べ物があります。
それは、枝豆ととうもろこし。
枝豆とうもろこし
枝豆の茹で具合はちょっとかためが好きですね。
茹でたてのアツアツの枝豆も好きですが、冷蔵庫で冷やした枝豆も好き。
とうもろこしはアツアツが好きかな。
枝豆&とうもろこしが食卓にあるとちょっと鮮やかになるから良いんですよね。

そして最後に欲張ってもうひとつ。そうめんも食べたくなります。
そうめんの薬味には、ネギ、すりおろし生姜(←大好物。これは冬も毎日食べてます。)、きざみ紫蘇、そしてわさびを使います。
わさびは、鼻にツーンとするとつらいのですが、やっぱり欠かせませんね~。



ニャーヨのお題:芸能人で誰に似てる?!

「ニャーヨのお題:芸能人で誰に似てる?!」参加中

芸能人で似ている人……色んな人に似ていると言われます。
どこにでもいる顔なんでしょうか?

昔からよく言われる人が、安田成美さん
「風の谷のナウシカ」を歌っている頃からずっと言われ続けていました。
今でも酔っ払った友達が、私のことを「ナルナル」と呼びます。
酔っ払って焦点があわなくなると私が「ナルナル」に見えるようです。

そしてここ数年、言われるようになったのが小雪さん
娘が幼稚園時代、お迎えに行くと幼稚園児たちに「小雪ににてる~!」と大きな声で口々に言われ、気をよくしていました
たぶん髪型がちょっと似ているので、そう見えるんでしょう。
でも小雪さんがテレビに出ているとちょっと意識してみちゃいます。
……似てるかな~??

図々しく女優さん二人の名前を出してしまいました……。
他にも色々な人に似ていると言われたことがあります。
ポニーテールをしていた頃のコマネチとか、キングコングの時のジェシカ・ラングとか……。

みなさんは誰かに似ているといわれますか?


ニャーヨのお題:絶対にないと困るものって何?!

「ニャーヨのお題:絶対にないと困るものって何?!」参加中
なければ困るもの、普段の生活の中でたくさんありますね~。
一番最初に思い浮かぶのは家族です。
しかし、ないと困るものという物質的なものではありませんね。家族って。
もっと深くて大切なものです。

なので、今回は毎日使っているコンタクトにしたいと思います。
目が悪いのでコンタクトは15年位前から使っています。
部屋の中で生活する分には裸眼でもまあ何とか大丈夫なんですが、見えにくくてだんだん不快になってきます……。

私はほぼ毎日車の運転をするのでコンタクトは絶対必要です。メガネという手もありますが、やはり女性なのでお洒落を楽しみたいですよね。素敵なお洋服やアクセサリーを身につけたり、と。
最近はメガネをかけたお洒落で素敵な女性もたくさんいらっしゃいます。
たくさんのメガネをシーンにあわせて持っている方も多いと聞きます。本当にお洒落な方はメガネが必要不可欠かと思います。
しかし、私には残念ながらメガネが似合わないのです。
コンタクトにして洋服でお洒落をするというのが私には一番楽なようです。
なのでコンタクトがないと困ります。



リバイタリフトでますます美しく!

年齢が一番わかる箇所……「首」とはよく言われていますね。
たしかに、どんなに綺麗にお化粧をして素敵な洋服を着ていても、首にシワがあったり、たるんでいたりすると、かなりの年齢を感じてしまいますね。
年齢を重ねた女優さんで、首にシワがなくすっきりとしている方を見ると、若々しさとともに清潔さを感じ、好感を持つことが出来ます。きっときちんとした食生活や規則正しい生活をしているんだろうな、とも思えます。首には、その人の生活の姿勢があらわれると思います。

私の母も昔から、首のしわに関して、かなり意識をしており、お風呂上りの首の手入れは欠かしていません。
おかげで、70歳近くなる今でも、首にはほとんどしわがなく、年齢もすごく若く見られます。

私は子供を出産後、体重は戻ったのですが、フェイスラインのシャープさがなくなり、あごから首にかけてのラインが気になってきました。
やはり、あごから首のラインがすっきりしないと人相も変わるようで、今まで着ていたお洒落な洋服も入るのですが、似合わなくなってしまいました。
私も母を見習って、どんなに忙しくても、首のラインのお手入れをしようと思い、一生懸命にお手入れをしました。おかげで、首がすっきりして、顔つきも変わり、以前着ていた服もなんとか似合うようになりました。
この首のお手入れにすごく効き目のある化粧品があるんですよ!

それがコレです


リバイタル

このリバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム化粧水か美容液のあと1~2プッシュつけてマッサージをすると、フェイスラインから首までのお肌がくっきりとしてピン!とするんです。
ゆるんだお肌もこれで若々しく引き締まったお肌になりますよ。

そして、この同じシリーズで、エイジングケア発想でうまれたリバイタリフト クリーム ファンデーションがこの秋新登場するんです!
この新製品発売を記念してくっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーンが行なわれています。
アンケートに答えた方の中から抽選で、なんと!リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム 現品を300名、新製品サンプルセットを10万名にプレゼントされるんですよ!
これは、今すぐ申し込んだほうが良いですね!

私も申し込みます!


永谷園「70個分のちからお試しキャンペーン」の紹介です!

みなさん、お味噌汁は好きですか?
我が家では、朝・晩味噌汁を飲んでいますよ。
お味噌汁の中でもシジミの味噌汁が大好きです。

特に小学生の娘は、一月に何度か「シジミのお味噌汁が飲みた~い!」と言います。
その言葉を聞いては、私も近所のスーパーまで買いに行く、という事がしょっちゅうあります。
シジミには色々な栄養が含まれているので、育ち盛りの子供には欠かせないですよね!
シジミの栄養についてや、シジミについての知識を知ると、ますます「シジミを食べよう!」という気になりますよ。 ↓ 是非、見てみてください。「なるほど~!」と思う事がたくさん載っていますよ!
国産まるかじりネット 「なるほど しじみ事典」のページへ
シジミについて今まで知らなかった事がたくさんありますね!
今日から、賢い主婦として、シジミを上手に料理して、家族の健康維持に努めたいと思います。

そして今、永谷園でおいしいキャンペーンをしているんですよ!
1杯でしじみ70個分のちからみそ汁を抽選で5000名の方に7食分のお試しキャンペーンをしているんです!
応募締め切りは 21年9月18日(当日消印有効です)
是非みなさんも早めに応募してくださいね。応募は ↓ コチラから
永谷園「70個分のちからお試しキャンペーン」の応募ページへ

しじみ

シジミで美味しく健康的な生活を手に入れましょう!!


 | HOME |  NEXT »

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

