りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



あなたの思う【良い夫婦】とは?」

年をとって、お互いを信頼しあっている夫婦が理想です。

私の両親は、理想の夫婦かな。

毎年、二人で、旅行に行っています。

かつて、私達兄妹が、友達と海外旅行に遊びに行く姿を見て

いつも母は「一度も海外に行ったことがないので、

死ぬ前に一度は行きたいわ」と言っていました。

私達が、結婚してからは、毎年、父と母で仲良く

ヨーロッパに行っています。

第820回「最近チェンジしたもの」

最近、家の電化製品が次々に壊れています。
一番最近、チェンジしたものは、ドライヤーです。
以前使っていたものが急に火をふいたので、新しいものに変えました。
今のドライヤーは快適ですよ!
あと……デジカメも壊れたので、チェンジしたいです。

お酢

毎年、夏になるとお酢のドリンク(りんご酢とかブルーベリー酢とか……)が飲みたくなります。
寒い冬は、飲みたくないんですけどね。
今は、アセロラのお酢にはまっています。
水で割ってゴクゴク飲むと元気になりま~す♪
からだも軽くなる感じなので、これからの時期、お酢を飲んでがんばりま~す!!!

台湾からマスクのお返し

新型インフルエンザが広がっている兵庫県と大阪府に、台湾からマスクが20万枚届いたそうです。
1999年に発生した台湾大地震の時に、兵庫県が義援金や職員を送るなどしたので、そのお礼だそうです。

これで、関西の人たちは少し安心ですね……。(必要な人のてもとに行けばいいけど)
でも台湾の方たちは大丈夫なのでしょうか。

マスクが本当に消えた


どこにもマスクがありません……。
ウチには、以前風邪をひいた時に買った立体マスクがあるから何とかなるけど。
日常、必要な人たち(医療関係の人たちや介護施設の人たち)は、困っているみたいです。
大変です。

 | HOME |  NEXT »

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

