りい子のブログライターおしごと帳

ライター記事を中心に書いています。



「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

即答です^^待ち合わせには、早く行きます^^
待つのは、苦にならないけど、待たせると焦っちゃうんですよね~。
相手が、遅くなるという事がわかっていても、早めに行きます^^

でも最近は、携帯電話があるので”待つ”という事も少なくなったかも。
「遅くなる~!」とメールをもらったりすると、コーヒーを飲んで
待ったりしますね。そういう時間もよいかも^^

私は、した事がないけど、昔は、駅の伝言板でやり取り、
なんていう時代もあったんですよね。ちょっと、ロマンチック♪

「映画を観るなら映画館?それとも家?」

ここ1年は、映画館に行くことが、少なくなりました。
娘が中学生になり、土日に部活に行くようになったので。。
昨年までは、家族で、よく大型ショッピングセンター内にある映画館に
行っていました。映画が終わると、ショッピングー♪

最近は、DVDを借りてきて、家で観ることが多いですね~。
ちなみに、私が大好きな映画は「ニューシネマパラダイス」。
この映像も音楽も大好きで、家にあるDVDを何度も観ています。
おじいちゃんと男の子の様子に、胸がきゅ~んとするんですよね。

アイススケートは好きですか?

実は、小さい頃、アイススケートのクラブに入っていたんです。
(小さい頃は、クルンと一回転だけ、できました^^)
今も滑るだけなら、子供に負けないくらいのスピードでイケますよ♪

今の私の家から、車で10分程の場所に、大きなスケートリンクがあるので
子供が小学生の頃は、1シーズンに3~4回は、行っていました。
お友達と一緒に行くと、私が結構なスピードで滑るので、びっくりされます^^

小さい頃から「滑る」という事になれていたからか
社会人になって、はじめてスキーをした時も、怖さは感じませんでした。
でも、寒いところに長時間いるのは、ニガテなので、
すぐにあったかい温泉に入ったり、あったかい物を食べたくなるんです。。

 | HOME |  NEXT »

検索フォーム

QRコード

QRコード

お洋服♪

お化粧品・本

